仲間を知るStaff

HITO病院 看護師
2016年 入社
森光 達哉
Morimitsu Tatsuya
研修を受講しようと思ったきっかけは何ですか?
元々脳卒中看護に興味があり、急性期から回復期にかけて患者さんの状態や生活が大きく変化していく過程に関わる中で、看護の重要性を強く感じていました。一方で自身の知識や実践力不足を感じる場面も多く、より専門的に学びたいと考え、受講を決意しました。
研修について、簡潔に教えてください
4月からe-ラーニングによる学習が始まり、8月中旬までは、主に自宅で学習を進めていました。8月中旬以降は集合研修が開始となり、座学や実習、試験など、慌しくも充実した日々を過ごしました。
研修中の周りのサポートはいかがでしたか?
病院からはe-ラーニング期間中の勤務調整や、受講料や集合研修期間中の家賃、そして帰省費などたくさんのサポートをして頂きました。
当院のキャリアアップ制度について教えてください
院内の研修や、ICTを活用した学習、そして特定行為研修が可能な環境など充実した環境だと感じています。
