仲間を知るStaff

HITO病院 薬剤師
2018年 入社
南薗 淳
Minamizono Atsushi
この職種を選んだ理由や職場環境、今後の目標を教えてください。
薬剤師を目指したきっかけは、人が作った化学物質が生理的に働いて、病気を良くすることに凄い!と思い、薬学を学びたいと思いました。学んでいくなかで、患者さんには理解が難しい薬を、安心して服薬していただくお手伝いがしたいと思うようになり、薬剤師を目指しました。
HITO 病院を志望した理由は、様々な病状の方と関わる機会のあるケアミックス型の病院で多種職とのチーム医療を経験したいと思ったからです。現在は病棟担当薬剤師として、多職種と連携しながら入院患者さんへの安全で適正な薬物療法の提供に努めております。変化が激しい時代の中で、HITO 病院は医療DXを積極的に導入するなど、早くから様々な事に対応をしている印象があります。刺激ある環境で薬剤師としても変化に順応し、“いきる”を支えていきたいと思います。
